一時一時を有効に使いたい

6月17日

6月10日は「時の記念日」でした。

ヘルパーさんにお願いしての生活を営んでいくと言うのは難しいなぁと感じます。

私の生活って大半はヘルパーさんはいますが、1人の時間もあります。時間になってもヘルパーさんが来ないと不安になってくるものです。連絡があればそんなに感じませんが「どうしたんだろうか?」と頭の中でグルグルと思い巡らせるものです。

「どうしたの?」と聞いてもはっきりとした理由はなし。決まっている時間の中でしてもらわなければならない事は山済み。私達は明確な理由がないと残ってもらえないのに、ヘルパーさんは理由がなくても遅れてもいいのかな・・・?時間は大事だと思います。